サッカーW杯

皆さん、サッカーW杯は見られましたか?
グループリーグ初戦でドイツに勝ち、コスタリカに負けてしまい、おそらく次のスペイン戦も難しいのではないか?と思われた方もいるのではないでしょうか?ところが、いい意味で裏切られ、スペインに勝利!決勝トーナメントに進出できました。

本日の0時から開始したクロアチア戦もとてもいい戦いでしたね。前半終了間際の前田選手のゴールで行ける!と思ってしまいましたが、さすがそこは前回大会準優勝のクロアチアですね。後半に追いてきました💦 延長でも決まらず、PK戦へ!惜しくもPKで負けてしまいましたが、ゲーム内容では負けてなかったかなと思ってます。

今まではTVで見ていましたが、ABEMAでの本田圭佑さんの解説が面白いと聞き、今回はABEMAで観戦しました。本当に面白い解説で、堅苦しい解説ではなく、本当にご自身が感じていることを口に出しているような印象で、試合と共に解説でも楽しませてくれました。本田さんが日本代表の監督になったら面白いチーム作るんじゃないのかなと思いながら朝も早いので寝ました笑

寝不足の方も多いと思いますが、事故のないように今日も元気に過ごしていきましょう!
サッカー日本代表の関係者の皆さん、お疲れ様でした!