久しぶりの運動

院長の八十川です。

本日は、クリニックとはあまり関係ないですが、昨日久しぶりにに運動をしました。運動といっても走ったり、泳いだりといったものではありません笑
昨日したのは、ゴルフの打ちっぱなしです🏌️

ゴルフは、研修医自体に同期に誘われてやり始めたのがきっかけです。(みんなも今もしてるんだろうか?)研修医の時は、合間を見つけては、打ちっぱなしにいったり、ラウンドしたりとしてましたが、入局してからは、なかなか行けず、片手で数えれるぐらいのラウンドと打ちっぱなしにいったぐらいです。

運動不足解消のため、久々に打ちっぱなしに行こうと思い立ちました。兵庫ではいったことがないので、色々ネットで検索して、行ってきました。久しぶりにしたので、感覚を思い出すのに時間がかかりましたね。

練習している時に、思わぬ来客がきました。それは・・・・

『鹿!』

まさか打ちっぱなしで鹿を見るとは思いませんでしたね笑。しかも、ゴルフボールが近くに飛んできても、逃げません。。。その後もずっと居続けてましたので、その後帰ったのかどうかもわかりません。

今回はトータル2時間練習して300球打ってきました。案の定、今日は全身筋肉痛です笑
でも、心地よい筋肉痛なので、今後も運動と気分転換を兼ねて練習しに行こうと思います。
体を動かすこと自体は好きなので、今後も運動シリーズとして書いていこうと思います。

それではこのへんで失礼します。