開院のご挨拶と当院・院長の紹介

ブログを開始いたしました。2022年10月13日に兵庫県揖保郡太子町矢田部にソラーレクリニック太子を開院いたしました。開院してすぐにブログを開始しようと考えておりましたが、バタバタして、本日になってしまいました。本日で開院して2週間が経ちましたが、少しずつ当院を受診してくれる方が増えてきていているので少しホッとしているところです。

当院は、内科・呼吸器内科・アレルギー科・訪問診療を行うクリニックになります。医療機器も一般的なレントゲンや超音波検査に加えて、様々な医療機器を導入しております。今後、少しずつブログにてご紹介していければと思います。

簡単に私(院長)の自己紹介をさせていただきます。私は、たつの市の出身で小学6年生までたつの市で過ごしました。その後、香川県にあります、中高一貫校に進学し6年間寮生活をしました。大学は、岡山県倉敷市にある川崎医科大学に進学。2011年に大学を卒業し、そのまま川崎医科大学附属病院にて初期研修を行い、呼吸器内科に入局いたしました。そこで呼吸器内科医として研鑽を積んで、訪問診療の勉強をさせていただくために、倉敷市にある訪問診療専門クリニック(グリーン在宅クリニック)に就職し訪問診療の勉強をさせていただき、今年の5月末に再度大学病院に戻ったのちに、本年10月に開業いたしました。

これから、ブログにて当院の出来事や様々な治療など様々な情報を不定期になるかと思いますが、発信していければと思っています。