日本勝利!

おはようございます!院長の八十川です。
皆さん、昨日のサッカーW杯はご覧になられましたか?

22時からということで、夜な夜な一人で観戦してました。
前半の惜しくもオフサイドになってしまった、前田選手の飛び出しのゴールを見て早くもいける!と思ってしまいましたが、さすがドイツですね。同じ失敗は繰り返さないようにすぐに対応し、その後苦しい展開が続きました。PKになってしまったプレーも、防ぎようがないもので、あれをファールとして取られるとは思ってませんでした。

後半からは、FWを立て続けに交代し、堂安選手のゴールで勢いづき、浅野選手のゴールは一瞬どう打ったのかわからないぐらいで、スロー再生で見るとすごいスペースに打って決めていることに興奮しました。若干眠くなってきてたところだったので、眠気も吹っ飛びましたね笑。案の定その後しばらく寝れませんでした・・・。

長引くコロナ生活でなかなか以前のように生活することができませんが、昨日のW杯でいい気分転換ができました。諦めずにやることで結果がついてくると改めて思わせる試合でした。
次のコスタリカ戦は27日の19時からですね!